地産地消・自然素材、防災・シックハウス対策、後ずさりしながら進化する建築。それらを建築設計を通じて東京・高知で学んだ一級建築士のひとり言。


by ONLYONEA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

記事ランキング

ようこそ

お気軽にコメントしてください。

Copyright (C) 2007
O2 architect studio
オンリーワン建築設計室
All Rights Reserved.

カテゴリ

全体
唯一無二の設計論
建築設計 資料 (高知)
建築設計 資料 (高知県外)
高知駅 設計 エピソード
一級建築士について
◇当ブログについて/LINK
profile
未分類

タグ

(64)
(42)
(25)
(21)
(20)
(19)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2014年 12月
more...

外部リンク

ライフログ


Google SketchUpパーフェクト 実践編 (エクスナレッジムック)

建築設計支援ツール

六甲の集合住宅 場所性(ゲニウス・ロキ)

a0100318_858629.jpg

Photo 六甲の集合住宅ごしに神戸港を望む。

「六甲の集合住宅」は何期かに分けて設計され、竣工しています。急な坂を登って、
最初にたどり着いたのは後で増築された部分。屋上緑化されていて、ほとんどの
部屋から神戸港が見えるのかも?きっと夜景はやばいほど美しいはず。

高台から神戸港を見下ろす風景は、TVドラマ「華麗なる一族」で頻繁に登場しました。
こんなに素敵な場所で、小が大を食う合併が企てられていたとは。
[PR]
by onlyonea | 2007-11-24 09:06 | 建築設計 資料 (高知県外) | Comments(2)
Commented by yumily_sketch at 2007-11-27 04:20
六甲の集合住宅行かれたのですね。
どれも素敵な写真で楽しみに見させていただいています。
私は写真に興味のない頃に行ったのでほとんど撮ってなくて残念です。
ONLYONEA さんの写真からはやさしい空気を感じます。

Commented by onlyonea at 2007-11-28 00:01 x
◇yumilyさん、ひょっとして徹夜されたのでしょうか。
この辺の写真は建築がほとんど入ってないですね(笑)。
建築は現地で見るのが一番だと思います。