地産地消・自然素材、防災・シックハウス対策、後ずさりしながら進化する建築。それらを建築設計を通じて東京・高知で学んだ一級建築士のひとり言。


by ONLYONEA

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

記事ランキング

ようこそ

お気軽にコメントしてください。

Copyright (C) 2007
O2 architect studio
オンリーワン建築設計室
All Rights Reserved.

カテゴリ

全体
唯一無二の設計論
建築設計 資料 (高知)
建築設計 資料 (高知県外)
高知駅 設計 エピソード
一級建築士について
◇当ブログについて/LINK
profile
未分類

タグ

(64)
(42)
(25)
(21)
(20)
(19)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(4)
(4)
(4)
(3)
(2)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2015年 06月
2015年 04月
2014年 12月
more...

外部リンク

ライフログ


Google SketchUpパーフェクト 実践編 (エクスナレッジムック)

建築設計支援ツール

高知駅 新駅舎 大屋根葺き工事 進行中

本日、高知県は気象庁より梅雨明けの発表がありました。いよいよ夏本番ですね。
高知駅の大屋根葺き工事は南側から北側の分節部分上部まで完成しました。
屋根の色は淡い緑なのですが、高知の夏の強い日差しを受けると、
ほぼシルバーに見えますね。
Photo 高知駅 新駅舎 北口 大屋根
a0100318_19555386.jpg

[PR]
by onlyonea | 2007-07-23 20:02 | 建築設計 資料 (高知) | Comments(4)
Commented by はるか at 2007-07-23 23:11 x
おお!もうこんなにできあがってきてるんですね、新駅舎!
これは確実に、次回高知へ行くときは新しい駅舎がお出迎えかなぁ。
いよいよ四国も梅雨明けしましたね。関東はもうちょっと先のようです。
明るい日差しが恋しいです。
Commented by onlyonea at 2007-07-25 00:20 x
大屋根はかなりできましたが、駅ビル自体はまだまだのようですね。
今度高知へ来られるときは、駅舎の建築には期待してよいと思い
ますけど・・・。お店とかはどうなりますかねえ。
Commented by ji5isl at 2007-07-26 22:04
屋根、緑色なんですか?シルバーかと思ってました。
↓牧野富太郎記念館、チョコチョコここで出てくるので気になって(笑)。今度見てきます。
Commented by onlyonea at 2007-07-26 23:26 x
今度の土曜日午後2時からお時間があれば、牧野に行くついでに
サマーセミナー(講演会)に参加してみてください。無料です。
一流の建築家のオーラを感じられるかも。